aprilroom

来世もオタクになりたい

「OHMYGIRL」日本2ndアルバムのリリイベに行ってきたので、レポ書きました!

こんにちは〜

 

6月いっぱいは、なぜか小学生ぶりにワンピースにハマったのでアラバスタ編からワノクニ編までを漫画とアニメの両方履修していてK-POPから離れていました。計800話観た。おかげでオールを繰り返し仕事に身が入らず。当たり前に身体を壊し、現在めちゃくちゃげっそりしてますが、無事最新刊まで追いついたので良し(良くない)

 

と、ワンピースでいっぱいだった一昨日まで。ふと気が付けばいつのまにかOHMYGIRLちゃんたちがリリイベを開始していた。正直、今ワンピース熱が強くてK-POPへの愛が薄れている。が、惰性で参加したら、愛が再燃したので行ってよかったというちょろすぎる私によるレポをします。

 

7/3 ヴィーナスフォート

f:id:i942:20190703212817j:image

1部 

ユア 握手会&名刺お渡し会①

私「안녕하세요~」

ユア「こんにちは〜あっ!おひさしぶりですね」

私「はい、おひさしぶりです!」

ユア「これあげます」

f:id:i942:20190703180147j:image

私「ありが...いてて」(サンダルの靴擦れ部分がテーブルにゴンって当たった)

ユア「大丈夫?」

私「うん、大丈夫。ありがとう😔」

ユア「ほんと?大丈夫?」

私「はい!」

ユア「またね、ばいばい👋🏻」(めっちゃ私の足元見てた)(申し訳ない)

 

ビニ 握手会&名刺お渡し会

私「안녕하세요!」

ビニ「こんにちは!あれ...ん〜」

私「...?」

ビニ「はじめまして?ひさし...はじめて...?」(めっちゃ眉間に皺)

私「はじめましてです😊」(嘘)(考えさすの申し訳ない)

ビニ「はじめて!」(ホッとした顔してた)(ごめんよ)

ビニ「あ、これどうぞ」

f:id:i942:20190703180800j:image

私「ありがとう!ライブ楽しみにしてるね」

ビニ「はい、またね〜👋🏻」

 

ユア 握手会&名刺お渡し会②

私「안녕!」

ユア「あっ!また来てくれた!」

私「はい!ユアちゃん、今日の衣装すごく綺麗だね」

ユア「おっ綺麗ですか?似合いますか?😳」

私「とっても似合います❤︎」

ユア「ㅎㅎ、これ2枚目だけど...あげます」

私「嬉しいです、ありがとう!」

ユア「ありがとうございます、またね👋🏻」

 

頂いておいてあれだけど、名刺のクオリティーにがっかりした。タワレコ1日店長って前にやったイベのやつだし、日付変えただけかよ。しかも、学生が情報の授業で作ったような薄っぺらい名刺だし。OHMYGIRLちゃん本人たちの日本デビューの気合いと運営のやる気のなさに差がありすぎるんだよね...

 

2部 

  • 5番目の季節 日本語ver.
  • 一歩二歩 日本語ver.
  • Touch my heart

 

整理番号が良かったので2列目でパフォーマンス拝めた...😭♥️

開始前に「盛り上がってますか〜!」って運営から煽りがあったので、いつもヴィーナスフォート大声・掛け声禁止なのにいいの?ってファンみんな戸惑いながら1曲目掛け声したら曲終わると「周りの方にご迷惑がかかるので大声拍手禁止です」と。おい

それはさておき「5番目の季節」の日本語、めちゃくちゃ発音がいい!聞きやすい!K-POPアイドル苦戦の"つ"も完璧!ユアたまフォーカスで鑑賞してたので、相変わらずのキレキレダンスに惚れ惚れした。足の抜き方?捌き方?がきれい。

久々の「一歩二歩」も相変わらず曲の雰囲気に似合わないガシガシした踊りに疲れ吹き飛ばされた。

日本オリジナルの「Touch my heart」は振り付けがなくて自由に動き回ってたんだけど、ユアたまがクラブ上級者みたいなゆるおしゃれな身体の動かし方しててとてもイケメンだった。と、曲の出だしらへんでアリンちゃんが突如目の前に来て、花が咲いたみたいな華やか柔らかい笑顔で2.5秒くらいこっち見たからちょっと動悸がやばかった。ユアたまばかり目で追ってたから急に...私にやけすぎてガバガバな顔してただろうな...

 

はあ、Lovelyzちゃんに会いたいなあ