aprilroom

来世もオタクになりたい

ゴールデンウィーク、OH MY GIRLリリイベ参戦してきたぞ!を長文でまとめた

こんにちは〜

f:id:i942:20190429224555j:image

行ってきました!7月に発売するCDのリリイベを5月にやるっていう。あの会社は稼ぎ頭のB1A4がいなくなってから金銭面が不安だ

 

1日目

まず、前日?当日?朝の4時まで起きてたので1部間に合わなかった。2部は親切な方にお譲り頂いた整理券で中に入れた。反省

2部セトリ

  • Cupid 日本語ver.
  • 挨拶・トーク
  • 花火 日本語ver.

ユアたまがめちゃくちゃ上機嫌できゃぴきゃぴしてた。日本語の語彙力も上がってた気がする。おまごるは基本みんな本当に日本語上手い。カタコトでも間違ってても楽しそうに話してて...もう、好き。アリンちゃんは相変わらずだけどお姉ちゃんたちが助け船出してくれるし、いつでもスーパーキュートだから問題ない。ヒョジョンちゃんは「...〜の昼公演と夜ごはんがあります」って言い間違えて、「お腹空いてるんだね」ってメンバーにニヤニヤされながらいじられてた。

 

握手会

ユアたま列は周りと比べて進みが遅い。たぶん、すごく丁寧に接してる。この時点で期待できる

ユア

私「안녕하세요~」

ユア「안녕!あ!覚えてるよ。前も会いましたよね」

私「えっはっえっ...本当に?」

ユア「うん、覚えてるよ😊」

私「わあ...ありがとう...そうだ。ユアちゃん前髪...」

ユア「前髪!はい!どうですか?」

私「すごく似合ってる!可愛い!」

ユア「似合ってる?やった!いぇ〜い(ハイタッチ)」

ユア「また来てね。ばいばい、じゃあね〜🍒」

前髪カムバックの有難さを伝えたかったけど言葉が詰まった。けど、ユアたまが察して続けてくれて助かった。あの子のコミュニケーション能力素晴らしすぎて...。韓国語の本ペラペラ見てるくらいじゃ、いざという時全く出てこねえ。ちゃんとやろう...

 

2日目

今日も早起きできなくてお昼頃到着。けど、1部と2部両方整理券取れた。しかも良番。これじゃ朝から並ぶ意味ないし、ちゃんと並んでた人に申し訳ないんだけど...

1部セトリ

  • 秘密庭園 日本語ver.
  • 挨拶・トーク
  • Coloring Book 日本語ver.

カムバ前のため、みんなダイエット中であんまりご飯を食べないようにしてるらしいです。が、ユアたまは昨日会社の人と高いお寿司を食べに行ったみたいです。食べな食べな。他の子もなんだかんだお腹空いてコンビニで色々買っちゃったりラーメン食べたりしたみたいです。食べな食べな

あと、アリンちゃん。いつも「末っ子アリンです」という自己紹介でしたが、今日は「末っ子アリンと申します」と言っててみんなに褒められてました。お姉さんメンバーたちが「と申します」を使ってるから、真似したのかな。「です」でも十分なのに、なんてしっかりした教育をされてるんだ...

 

握手会

ビニ

私「안녕하세요~」

ビニ「안녕하세요~」

私「ビニちゃんもうすぐカムバックでしょ?」

ビニ「ん?」

私「カムバック!もうすぐでしょ」

ビニ「あー、はい!」

私「身体に気をつけて頑張ってください☺️」

ビニ「はい、ありがとうございます!またね〜👋🏻」

私「またね」

 

ジホ

私「안녕하세요~」

ジホ「안녕하세요~」

私「...😧♥️」

ジホ「🙂?」

私「何だっけ...あっ。ジホちゃんもうすぐカムバックだね。楽しみにしてます!」

ジホ「わ〜がんばります!」(グータッチ)

f:id:i942:20190429205058g:image

ジホ「またね」

私「ありがとう、またね」

 

2部セトリ

  • Windy Day 日本語ver.
  • 挨拶・トーク
  • Liar Liar 日本語ver.

 

サイン会

ジホ

私「안녕하세요~」

ジホ「あ、안녕하세요!」

サイン中

ジホ「○○ちゃん、雰囲気がとても良いですね」

私「雰囲気...?」

ジホ「はい、良いです。なんかかっこいいです」

私「あ...ありがとう❤︎ジホちゃんは顔が良いです。綺麗」

ジホ「いえいえ😌」

私「ㅎㅎ、サインありがとう。楽しかったです」

ジホ「ありがとう、またね!」

f:id:i942:20190429211239j:image

後で気付いたけど、ジホちゃん名前間違えて書いてた。わたしが付箋に'미'を'이'みたいに書いてしまったせいで...まあ...これもいい思い出。あと、ジホちゃんは写真より実物のが100倍可愛いタイプで、毎回美人さにびっくりして用意してた言葉何も言えず終わる(誰に対しても何も言えてない)

 

ユア

私「안녕하세...」

ユア「あ、やっと来た〜!」(ハイタッチ)

私「안녕!来ました😳♥️」

ユア「洋服おしゃれだね、かっこいい!」

私「あ、う、ありがとう...ユアちゃんも私服かっこいいよね」

ユア「私の?ㅎㅎ」(なぜか爆笑)

私「うんうん」

ユア「○○ちゃん、何才?」

私「にじゅう...えっとね、○○年生の○○才」

ユア「○○年?ヒョジョンちゃんと同じ?」

私「そうそう!」(年齢隠した意味)

ユア「おねえちゃん〜」

私「ユアちゃんカムバック楽しみにしてるね」

ユア「あ〜ありがとう!またね👋🏻🍒」

f:id:i942:20190429211223j:image

ひゃ〜ついに!"はじめまして"を卒業!顔見知りに昇格したようですㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

日本イベしか参加しない社畜野郎、初めて参加した2017年夏のペンミから通い始めて、なんとか顔を知ってもらうまでいけた。お金は期待を裏切らない!

ていうか、他の人ってどんなこと話してるんだろう。私の脳みそ容量が小さすぎてワンパターン会話しかできないから良い例が知りたい。これから名前とかはいいから、顔知ってる状態は維持していきたい

 

1月はおまごるちゃんのスケジュールがやばくてみんなかなりお疲れ気味でしたが、今回はテンション高めで元気だったので嬉しかったです。

そして、私がしつこく楽しみですと言ったカムバック!もうすぐ〜。本当に身体壊さないでね

f:id:i942:20190429224347j:imagef:id:i942:20190429224354j:imagef:id:i942:20190429224358j:imagef:id:i942:20190429224405j:imagef:id:i942:20190429224413j:imagef:id:i942:20190429224418j:imagef:id:i942:20190429224432j:imagef:id:i942:20190429224440j:image