aprilroom

来世もオタクになりたい

初現場!Dreamcatcher「PIRI 日本語ver.」プロモーションに参戦してきた話

こんにちは〜

 

新しいグループ開拓をしてきました。

f:id:i942:20190315004942j:imagef:id:i942:20190315004949j:imagef:id:i942:20190315004958j:image

前々から気になってたDreamcatcher!

今まで好きなお顔の子はいたんだけど、イマイチ曲がピンとこなくて。ロックあんまり聞かないし。なんなら、うるさいくらいに思ってしまうし

 

でしたが!

先月出た「PIRI」があまりにもツボで!これは一度肉眼できっちり見たいと思って行ってきました。見たい振り付けもあったし

これ

f:id:i942:20190315010531g:image

と、これ!

f:id:i942:20190315010626g:image

 

1日目

とりあえず初現場のためボードは用意せず、お顔がタイプなシヨンちゃんの電子文字だけスマホで即席用意。

f:id:i942:20190314220822j:image

本当にかっこよかった。迫力がすごい。気のせいかもしれないけど、ちらっとシヨンちゃんと目が合った時すごい妖しい笑みを向けてくれて...落ちた

ガヒョンちゃんとも目が合ったんですけど、ちょっと口角上げたイケメンな視線の送り方された。落ちた

予習として色々動画観てスアちゃんは騒がしい子って認識してたんですけど、やっぱりうるさくてスピーカーそばにいた私の耳逝かれた。

特典会は握手会だけ参加。

握手って通常秒しか接せれない流れ作業だからお金出したくないんですけど、初めてだからお試しで購入したら10秒くらい時間あってびっくりしました。

 

握手会

スア:一発目だったので時間配分分からなくて「안녕하세요!」「ありがとうございました!」で終わりかと思ったのでセリフ用意してなくて、頭真っ白でオロオロしてたら「綺麗ですね〜」って話題振ってくれた。のに「いやっ、いやっ、スアちゃんが...スアちゃんの方が...綺麗!」ってすごいキモい返し方してしまった。

ハンドン:パニックのまま流れたので、ハンドンさんに対しても「うわあ...ハンドンちゃん...わあ...」しか言葉に出来なかったけどハンドンさん優しいから「わあわあㅎㅎ」ってニコニコしながら私の真似してた。

ジユ:やっと気を取り直したので「ジユちゃん、会いたかったです」と、まともな言語を話せた。Dreamcatcherの前身MINXで好きだったのがジユちゃんだったので本当に嬉しかった。両手で握手してくれて、大したこと言ってないのにすごい真剣に目を見て話しを聞いてくれて評判通りのいい子だなと感動。

ダミ:その日私がメンズライクな洋服着てたからかヒップホッパーみたいなWhat's Up!挨拶されたのに、緊張してるから「안녕하세요」ってクソ真面目に返した。猛省

ユヒョン:顔小さい!目くりくり!私が言葉発するまで時間かかったので3秒くらい地獄の間があったんですけど「ユヒョンちゃん可愛い...」って絞り出したら、にこにこしてくれたのでギリギリお見合いを免れるが、もうユヒョンちゃんが何言ってくれたか記憶がない。

ガヒョン:「はじめて?」って聞いてくれて「はい、はじめましてです」って言ったら「ありがとうございます😄」って、この子ファンのことすごく見てるんだろうなと思いました。何回通ったら覚えてくれるのかなって期待させてくれる。

シヨン:ずっと顔ペンしてたシヨンちゃんを遂に目の前に!美人すぎて黙ってたらちょっと怖いじゃないですか。だから、塩対応なんじゃないかって恐る恐る「ずっと会いたかったです...」って言ったら「ありがとうございます!私も会いたかったです😊」ってアイドル100点な返され方した。

 

よし、次の日のイベも行こう。

 

2日目

新規ファンのくせに整理券かなり良い番号きたので前列に。パフォーマンス中、シヨンちゃん目が合うとニヤッとかっこよく目線くれて動悸が起きる。

途中、ユヒョンちゃんがステージで滑って体勢を崩してしまいましたが、後ろにいたジユちゃんがすぐ助けに動いてユヒョンちゃんが転んでしまった原因のスカーフを素早く取ってそれを持ちながらパフォーマンス再開したのを見て、さすがリーダーだなと思いました。曲が終わった後「やっちゃった〜...」って苦笑いしてるユヒョンちゃんの背中をポンポンってガヒョンちゃんとジユちゃんがしていて、私がㅠ_ㅠってなった

その後、トーク中にユヒョンちゃんが首かしげて笑いかけてくれたんだけど、あれ私にやったのかな。ちがうかな。いや、そうだと思おう。めちゃくちゃ可愛かった!あれは私に向けた!アイドルのファンサービスなんて誰に向けたか不確かなのにみんな自分に向けたと思うんだから、思い込んだもん勝ち!!!!!

 

参加できる日程はこの日が最後だったので、思い切ってシヨンちゃんのサインと全員ハイタッチ券を購入。

 

サイン会

私:안녕하세요!

シヨン:こんにちは!(付箋確認)◯◯◯?

私:はい、◯◯◯です。シヨンちゃん、わたし今回初めてドリームキャッチャーのイベントに参加したの。すごく楽しかったです

シヨン:あ、本当ですか?ありがとうございます◯◯◯!◯◯◯、◯◯◯、◯◯◯(なぜか何回も呼ぶ)

私:네🥺♥️

シヨン:◯◯◯、キャンディー何が好き?

私:オレンジがすき🍊

シヨン:ん〜、オレンジあるかな?ない...これあげます。オレンジ

私:(いや、だからオレンジ)ありがとうㅋㅋ

シヨン:またね〜ありがとう👋🏻

f:id:i942:20190314234223j:image

私のカタコトでゆっくりしか話せない韓国語をうんうんって見つめながら聞いてくれてありがとう...お顔が綺麗すぎて吸い込まれそうだった。あと、はじめましてのファンだからか私の名前を繰り返し呼んで覚えようとしてくれてた。名前呼ばれるたびに心臓に悪かったけど、呼び捨てだったし。今まで会ったアイドルはみんな"ちゃん"付けだったので新鮮すぎて...あれ何?シヨンちゃん確信犯なの?そうなんでしょう?

 

しかも、最後の全員ハイタッチの時シヨンちゃん気付いてくれて胸がいっぱいすぎた...スアちゃんは「イェーイ!」って強めのハイタッチしてくれた...ばっちーんって音鳴ったもん\( 'ω')/

 

結果、ハマった