aprilroom

来世もオタクになりたい

高橋朱里ちゃん、Lovelyzの後輩になるってよ

こんにちは〜

 

昨日、驚くべきニュースが入りましたね。

INFINITEパイセンやLovelyzちゃん、Golden Child率いるウリムエンタがプロデュース48後に、スカウトしたらしいです。

f:id:i942:20190305182904j:imagef:id:i942:20190305182315j:imagef:id:i942:20190305182321j:imagef:id:i942:20190305182328j:image

ガールズグループを用意してるとは思いましたが、こう来るとは...最近は、1グループにつき1人日本人はレアケースじゃなくなってきているので不思議ではないですが、まさかAKBから輸入するとは予想外。

 

ただ、私はあの会社が外国人をきちんと扱えるのかが不安。

Tastyは双子の中国人デュオでウリムが出した唯一の外国人でしたが「会社と分かり合えない」と突然母国に帰り、二度と帰ってきませんでした。裁判にまで発展してドロドロに。この2人以外に練習生は分かりませんが、ウリムに外国人はおらず、外国語が話せるメンバーもいないくらい非国際的で、韓国内で頑張ろう!な事務所。お前ら外国人のケアとかできるのか...?

でも中国人メンバーにはどこの会社も手こずってるか...結局みんな母国に帰るし...

 

ですが、K-POPの日本人といえば、Twiceのサナ・ミナ・モモはかなり人気、IZONEもナコちゃんと宮脇さんが現場で飛び抜けて人気。男の子のアイドル界隈は知りませんが、日本の女の子は人気メンになりやすい!韓国人にはない日本人特有の可愛らしさがあるらしいです。

Twiceでビジュアル担当はツウィちゃんですが、なぜサナ・ミナ・モモが人気なのか。IZONEで1位を獲得したウォニョンちゃんやビジュアル担当ミンジュちゃんより、なぜナコちゃんと宮脇さんが人気なのか。

なぜなら、アイドルは美人や実力より何より可愛気が大事だから(決してディスってない)(個人的意見)

特に女子アイドルは日本でも韓国でも、女優さんのような圧倒的な美しさだけでは人気になれないし、ダンスや歌が飛び抜けて上手くても人気を得られません。

可愛気なのです

なので、AKBで天下取れなくても韓国ならグループの看板メンバーになれる可能性大!

 

あと、高橋朱里ちゃんの記事を見たのですが

f:id:i942:20190305185928j:imagef:id:i942:20190305175140j:image

不屈の精神がすごい

 

あの事務所粗雑なので、その精神で乗り切って頑張ってほしい。ウリムのスキャンダルは大体Lovelyzちゃんなのですが、教育が甘すぎる。後処理も甘い。だから繰り返す。スタッフが起こした事件もある。急にお金をかけなくなる。これぞ本当にある怖い話!

Lovelyzちゃんはザ・女の子コンセプトでか弱く見えますが、逞しい雑草パワーがあるので今までやってこれてます。高橋朱里ちゃんはAKBですごく大変だっただろうし韓国でのサバイバルでも荒波に揉まれたので、Lovelyzちゃんと同じくらいもしくはそれ以上に逞しいと思います。しかも、また新たに挑戦する。

 

はあ、きっと彼女のデビューステージはキラキラしてるでしょうね...ㅠ_ㅠ(気が早い)

 

INFINITEが2010年デビュー

Lovelyzが2014年デビュー

Golden Childが2017年デビュー

デビューは早くても来年あたり?