aprilroom

来世もオタクになりたい

最新曲追えてないな、という方にオススメさせてほしい8曲

こんにちは〜

 

f:id:i942:20190216214036j:image

最近良曲が多すぎて追いつかない幸せな悩みで困ってます。そこで、1月〜2月の最新良曲を自分のために整理し、且つオススメを(押し付けたい)紹介したいと思います。

 

Juice=Juice , "微炭酸"

久しぶりハロプロ!そして、久しぶりに見たらMVがすごいイマドキ。普段Kドルばかりなせいか、たまにJドルを見るとJドルの歌詞の良さが沁みる。「手遅れの素直さに今更泣いたってだめ」が刺さって抜けない。どこかそのあたりにいそうな普通の女の子のリアルさ。これはあんまりKドルは出さない雰囲気なので新鮮。

 

Woody , "Fire Up"

急にチャート1位取った人(言い方)調べてみたら、元々アイドルのN-TRAINだったそうです。聞いたことはある気が...。少し掠れた声でスムーズにオシャレな曲を歌うので、チョロい私はすぐ落ちた。アイドルとヒップホップ勢が強いK-POP界にまた新しい人が来た感

 

GroovyRoom , "This Night (ft. Blue.D , Jhnovr)"

メロウで気怠さ漂うおしゃんてぃな曲です。いつも始まりで「Groovy Everywhere」っていうサインがありますが、今回ないのでグルビって言われないと気づかなかった。グルビくん儚くて今にも消えそうな歌声好きなんだろうな。わたしも好き...(聞いてない)

 

CLC , "NO"

デビューから4年、遂に1位を獲得した曲です。好き嫌いは少し分かれる曲だと思いますが、大人になったCLCの良さがぎゅっと詰まってます。私は普通の型にハマる可愛い女の子だけじゃないのよっていうモダンレディー🔥💃🏻🔥ちなみにこれは1位獲得の翌日なので、心なしかみんな自信に満ち溢れてるように見えます。

 

DreamCatcher , "PIRI"

ひゃ〜〜〜!コンセプトが凝ってて本当にもう...ありがとう!いつまでも終わらない悪夢感🖤🥀🖤🌙🖤 ここまでがっちりコンセプト・ビジュアル・曲・衣装・パフォーマンスを仕上げてくるグループ珍しいので1位取らせてあげたいですが、独自すぎる路線なのでコアなファンしかいないのが難点...タイトル曲以外もテイストの違う良曲揃いで気合い入ってるので、ぜひ全曲聴いてください!

 

Sik-K , "Addict"

信頼と実績のSik-Kさん。いつも通りイントロから溢れる良曲感と退廃的な雰囲気。でも前も言ったけど、オートチューンなくてもかっこいいと思うな。もうすぐアルバムも出るそうです。グルビさんがプロデュース曲もあるからめちゃくちゃ楽しみです

 

Hwasa , "Twit"

いつも「姐さん!付いていきます!」っていう女の子たち引き連れてるファサ様。Twitterにかけたような鳥のさえずりメロディー+トロピカルとパワフルなのに力み過ぎないボーカル。これで95年生まれなのマジで意味がわからない。

 

つばきファクトリー , "ふわり、恋時計"

昨日出たばかりの新曲。E-Girls系列のFlower的な曲調だな、と思いましたが何回も聴くとつばきファクトリーらしさしかない。今回"和"の歌詞で「ふわり、色めく花手折って」「紅差す君にだけ見られたくて」など美しい言の葉パラダイス...。最近Lovelyzちゃんの扱いが雑で悲しいせいか、このMVに薄っすらLovelyzちゃんの残像が見えてきた...