aprilroom

Kドル在宅オタクによる日記

SMent.所属アイドル不在の年末授賞式

こんにちは〜

 

12月に入って授賞式ラッシュになりました。

内容に興味はありませんが、授賞式にメインの花形であるはずのSM所属のEXO・Red Velvet・NCTが欠席しているのでそこだけ気になりました。

 

授賞式は、昔からSMのアイドルたちがトップを飾って終わるというのがお決まりなイメージなので、色々検索をかけてみましたが、まあ分からない。

 

なので、私の勝手な推測としては、

①主催会社と折り合いが悪い(YGはMnetと仲悪いのでMAMAは出ない)

②スケジュールの都合

BTS・TWICE・WannaOneの3強に全部の賞を獲られるのではと懸念し、負けるのが嫌なので、もはや参加しない。

 

2018年は、BoA東方神起・Super Junior・少女時代oh!gg・SHINee・EXO・Red Velvet・NCTとほぼ全グループが曲を出したので是非とも参加して欲しいのですが...

 

適当な名前付けて参加者みんなで賞を分け合うみたいな今の現状意味がわからない。少し前、2NE1と少女時代の2強はいつも賞を争ってメディアに勝手にライバルに仕立て上げられてました。なので、ここ2つのグループが仲良く話してる場面なんて見たことないし、共演もありませんでした。バチバチしろとは言いませんが、少しはそういった緊張感がほしい。今は、BLACKPINK・TWICE・Red Velvetの女子ドル3強はとても仲が良いです。仲が良いのは良いことですし、当時2NE1と少女時代の絡みが見たかった私にとってはYGとSMが仲良しなのは嬉しいのですが...

 

あまりにもエンタメ性に欠ける!!!!!

 

なんとなく前と比べたら「天下のSM」感が薄れてる感じがありますが、それでも老舗大手アイドル事務所SMent.なので華やかな舞台には積極的に参加してほしい所存