aprilroom

来世もオタクになりたい

K-POPアイドルとは一味違う海外アイドルグループ

こんにちは〜

 

今回は、海外アイドルについて!

f:id:i942:20190419191634j:image

アメリカのアイドルといえば、ディズニーチャンネルの子たち、ジャスティンビーバー、ショーンメンデス、Fifth Harmony。一昔前だと、

アーロンカーター、US5、N'sync、バックストリートボーイズ。

イギリスだと、One Direction、Little Mix、シェールロイド、The Saturdayあたり。

向こうのアイドル定義は歌って踊れる美男美女ではなく、主に子供のロールモデルになれる人。

そしてイメージは清廉潔白ではなく、タトゥーが入って腹筋見せびらかして髭を生やす or 衣装の露出が多くなって歌詞がエロくなったり、とにかく自由。

アーティストとアイドルの境目が曖昧で、アイドルと呼ばれることをコンプレックスとする人が多いです。だから、急にイカついタトゥー入れたり布少ない服着たりするんですけど。その最適な例がマイリーサイラスで、時の流れとともにゆっくりアーティスト枠に入ったニックジョナスとか一生アイドルなセレーナゴメスとヒラリーダフ、アリアナグランデは実力で自然とシフトチェンジできそう。

 

そんなこんなでアイドルは通過点であって、早くアーティストになりたいが為に、常にアイドル枯渇状態のアメリカ等の海外メディアがBTSを筆頭にK-POPを扱うことが多くなりました。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

今回は、そんなK-POPの波に押され気味の海外ドルを紹介したいと思います。

 

PRETTYMUCH

www.youtube.com

www.youtube.com

One DirectionやFifth Harmonyと同じプロデューサーが作ったグループです。メンバーは最年長が1997年で最年少が1999年。歌唱力重視で綺麗なハーモニーやコーラスが全面に出た曲が多いです。「Summer On You」がヒットして、今人気上昇中です。着ている衣装や私服もオシャレなので、インスタグラムもチェックしてみてください

 

Why Don't We

www.youtube.com

www.youtube.com

元々ソロ活動してた子たちを集めたグループです。アメリカンアイドルに出演してた子もいます。1998〜2001年生まれの可愛いグループです。みんなボーイズグループという感じの甘い歌声をしてます。最近出た「8 letters」が良かったのでオススメです

 

Rak-Su

www.youtube.com

www.youtube.com

R&B・ヒップホップジャンルのボーイズグループで、The X Factor UK 2017の優勝グループです。グループの優勝者はLittle Mix以来!大衆受けというよりは、自分たちのスタイルを確立したグループです。イギリスでは絶対ブレイクすると言われてますが、このオーディション番組有名だけど、それでも売れた人はほんの一握りなのでまだ未知数。

 

CNCO

www.youtube.com

www.youtube.com

ラテン系アイドルです。メンバー全員南米出身 or 南米にルーツがあります。とにかく、お顔が綺麗です。熱狂的なファンが多く、楽屋で着替え中に声が聞こえると思ってふと周りを見渡したら通気口からファンの顔が見えた怖いエピソードを平気で話すくらいそういうのが多分日常的。ラテンサウンドが流行しているので、現在アメリカ・イギリス・日本と世界進出中

 

新しい女の子のグループが全然いないんですよね。ちょっと前にPia Miaちゃんが新体制The Pussycat Dollsリードボーカルで加入したという信憑性ある噂が出ましたが動きなし。The X Factorが始まると、たくさんグループが出るんですけど、番組が終わると自然消滅するし。Fifth Harmoneyが活動休止になったので、誰か女の子グループ出てきて!